お天道様に見守られ♪

幼少期の癒しの空間は母の実家だった。

真夏でも涼しい風が吹き抜けた。

縁側に布団を干している上で、私も太陽の光を浴びている。

充電されていた。

『友美〜お天道様はいつも見てくれているからねぇ。陰、日向なく育つんだよぉ。

人が居ても居なくても、心の中で何を考えていてもお見通しだよぉ〜』

祖父に声を掛けられた遠い記憶が蘇る。

困難の原因を求め、神社仏閣・宗教に答えを求めていた祖父の行き着いた先。

ご先祖様と大自然に、手を合わせた。

その背中が私に焼き力を与えてくれている。

今日もどんな気付きを貰え、どんな成長があるかなぁ〜

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる